糠漬け
内観
深く自分を見つめていくことで、
また、最近の講座を受講したことで、
今後のブログ運営を、いま一度考えています。
新たな実践の段階に進みたいとも考えています。
試行錯誤している場合じゃないのかもしれません。
糠漬け
再び糠漬けを始めました。
簡易的ではありますが、
糠床で野菜を漬けることは、
まるで泥の中から蓮の花を咲かせるようで
とてもやり甲斐を感じます。
程よく漬かった「糠漬け」は、
とても味わい深いものになります。
蕎麦湯
冷たいお蕎麦を食べた後の楽しみ。
それが「蕎麦湯」。
そもそも蕎麦に含まれる成分は
茹でると溶け出てしまうそうで、
蕎麦を食べつつ蕎麦湯を飲むことが
身体に良いのだとか。
血圧を下げる効果などが期待出来るようです。
人生に無駄はないように、
お蕎麦にも無駄なしですね。
主従関係
先日、地域のロードレース大会がありました。
日中は、真夏のような日差しが照りつけ、
応援していた人たちも日焼けしてた程。
ところで、私の見学スタイルは、
ビデオや写真に囚われることなく
しっかりと子どもたちの勇姿を心に刻もうと、
肉眼を”主”にして、写真や動画などを”従”にしています。
そうすることで、記憶に残りやすい。
感動したことが、ずっと心に残っているのです。
美術館
講座を終えて、
美術館に行ってきました。
この日は連休中ということもあり混んでましたが、
美術館は空いていれば内観の場にもなります。
あま~い
老舗のあんみつを買ってきて、
みんなで美味しく頂きました。
あることがきっかけで買ってきたのですが、
結果はともかく、
行動を取ることが大切だと感じています。
あんみつの方はと言うと、旨くてあま~い!
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回まで必ずお元気で。
管理人
「私のウォーキングライフ」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。(2024.01.02)
- プライドの失墜(2023.12.28)
- じゃがいも日記②(2023.06.03)
- じゃがいも日記(2023.04.29)
- スピリチュアリズム記念日(2023.03.31)

















コメント