自分自身を労わる①
自分自身を労わる
沢山の方々はGWに突入していますね。
いつも思うのですが、
行楽地などで働いている方々がいるから、
GWも楽しめるんですよね。
旅行にしても、交通手段があるということは、
働いている方々がいるということ。
私たちはそのことにも感謝しないといけませんね。
ありがとうございます。
さて、そんな普段疲れている方々のためにも、
自分自身を労わってもらおうと思い、
今回からしばらくは、
自分自身を労わるメソッドをご紹介したいと思います。
但し、具合の悪い時は医師の診断を仰ぐことが先決です。
ここに書くことは、あくまでも癒し。参考程度にしてください。
☆真善美に触れる
自分自身を労わるためには、
自然などの「真善美」に触れることが、
私の場合、とても癒しになります。
お休みの日などの自由な時間を使って、
真・・・真理、善・・・善きこと、美・・・美しきこと
に触れるのが個人的におススメです。
もちろん、忙しい合間にも取り入れることは可能ですので、
興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね。
ちなみに、私は通勤ウォーキングの時に、
美しきものを出来るだけ眺めるように心掛けています。
そして、このブログの主旨である霊的真理に
毎週触れるようにし、一日一善を実践する。
それだけでも、徐々に心境の変化が訪れるものです。
真善美 = 神・神我
とも言うことができます。
私たち一人一人は、神我を宿しているので、
例えば美しい風景や他者の善意などによって、
神我が反応し勝手に感動してしまうと言います。
霊的世界に思いを馳せていると言えるかもしれません。
心=たましいが癒されるのです。
だから、自分自身の心に疲労感を感じたときこそ、
エネルギーチャージの意味で、
興味があればぜひ、真善美に触れてみてください。
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回まで必ずお元気で。
管理人
« 七曜の学び | トップページ | 自分自身を労わる② »
「私のウォーキングライフ」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。(2024.01.02)
- プライドの失墜(2023.12.28)
- じゃがいも日記②(2023.06.03)
- じゃがいも日記(2023.04.29)
- スピリチュアリズム記念日(2023.03.31)
« 七曜の学び | トップページ | 自分自身を労わる② »



















コメント