ご注意ください!スピリチュアリズムには本物と偽物があります。
☆似非スピリチュアリズム
今日は珍しく一日で2つの文章を更新。
長文になったので、区切っただけですが。(笑)
ところで巷の似非なスピリチュアリズムには
正直辟易しています。
なんで「インスタント」に、幸せを望むんですかね?
本当にそんなことで「幸せ」が
手に入ると思っているんですかね?
あ、もしかして「幸せ」の定義がわかっていないんですかね?
困ったもんです。
本当のスピリチュアリズムを学ぶ一人として、
本当にいい迷惑です。
本当のスピリチュアリズムは、
「すぐに幸せになれる!」とか「簡単に幸せになれる!」などの
ご利益など説いていません。
だからここで一言。
ニセモノさん、恥ずかしくないですか?
自分のオリジナルで勝負してみたら、
いかがでしょうか?
なんで「スピリチュアル」って言葉使うんだろう???
「スピリチュアル系」ってなんだ???
真のスピリチュアリズムは一つしかないんだけど!
☆失うことが怖い?
本当の幸せをそこかしこで手に入れることが出来ていたら、
本当の幸せと、つかの間の幸せの違いが分かってきます。
つかの間の幸せとは、
モノやカネなど、目に見えるいずれ消えてしまう幸せ。
すると、また得ようと躍起になり、
それをひたすら繰り返すだけ。。
つまり、いつまで経っても幸せを実感できない。
そこに深い感謝がなければ、
むしろ、そのことがきっかけで不幸だと感じてしまう。
一方、本当の幸せとは、
経験と感動を一つ一つ積んでいく中で得たもので、
永遠に無くならない。
つまり、失うことの恐れが無くなることを言います。
☆まとめ
私は、本当の「幸せ」を手に入れるためには、
経験と感動を積み上げていくことに尽きると
日に日に強く感じてきています。
簡単に手に入れた「幸せ」など、
本当の幸せではないと思うのですが、
皆さんはいかがお考えでしょうか。
巷に蔓延る「幸せ」は、
実は「幸せ」という言葉ではなくて、
「満足感、充足感」などの言葉に
置き換えたほうがいいのかもしれませんね。
本当の幸せと区別するためにも。
苦労して、努力して、みんなの声援があって、
経験と感動を積んで、一歩一歩山登りして初めて、
頂上に立って雲の上からの素晴らしい景色を見ることが出来る。
それを「幸せ」というならば、
インスタントに何の努力も苦労もしない人が、
どうして「幸せ」など手に入れられようか?と
考えるようになった今日この頃です。
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回まで、必ずお元気で。
管理人
消えゆく幸せ(笑)
« 何度目かの、いま思うこと | トップページ | 引き寄せる »
「私のウォーキングライフ」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。(2024.01.02)
- プライドの失墜(2023.12.28)
- じゃがいも日記②(2023.06.03)
- じゃがいも日記(2023.04.29)
- スピリチュアリズム記念日(2023.03.31)

















コメント