幸せの種まき
☆幸せの種を撒く人たち
先週はいろいろとイベントに出掛けてきました。
そこで改めて感じたのが、
幸せの種まきをしている方たち、
つまり大我の実践をしている方たちが、
自分の目の前に沢山いるってことでした。
しんどいと思いながら、惑って生きている人たちが
各イベントには数多く来ているはずです。
日頃のストレスから解放されて、
各々の人生からすれば、ほんの一時ですが、
それぞれが自分の時間を削って触れ合いを楽しむ。
そして、笑顔で幸せな気持ちになって帰る。
老若男女問わず、みんなが楽しい気持ちになりたくて
遠方からもはるばる駆けつける。
これも、大我の種まきだと感じました。
疲れているはずなのに、それをあまり表に出さない。
サービス精神溢れる方たちに脱帽でした。
素晴らしいです。
先週は素敵な実践者たちを目の前にすることが出来て、
幸せのお裾分けを頂いた気持ちになりました。
感謝感謝です。
動機が正しければ、
幸せの種まきをすれば、いずれ幸せが必ず返ります。
必ずです。
だから、その方々にしか出来ないことを
引き続き、実践してほしいと勝手ながら思いました。
よし、今週はたっぷりとたましいの充電が出来たので、
私も負けじと大我の実践です!
☆因果の法則
何度でも伝えます。
霊的な法則は、絶対です。
私はそう思って生きています。
誰に何を言われようが、
絶対だと思って生きています。
これは私の勝手な考えですから、
気にしないでください(笑)
自分の中で唯一、腑に落ちる人生哲学。
それが、スピリチュアリズムです。
その中でも、現世二大法則と言われる
因果の法則と波長の法則。
前回の憑依の話は、主に波長の法則が働いていると
お伝えしました。
そして、もう一つ「因果の法則」。
これが上記したとおり、
幸せの種を撒けば、幸せが返るし、
不幸の種を撒けば、不幸が返る。
努力すれば、その分成長できるし、
自分の納得する結果がご褒美という形で返ることもある。
(但し、成果主義に陥らないことです。
努力=この世の成功
ではないですよね。)
動機を正しくして、謙虚に大我の実践をする。
私は万人に対する影響力はありません。
でも、自分の家族や親類縁者、
そして、職場の人間や知人・友人がいます。
その人たちへの影響力は少なからずあるはず。
だから規模などを考えず、それぞれの役割を全うするべく、
コツコツと実践するしかありません。
では何の実践か。大我の実践です。
今日は頑張り屋さんを目の前にして、
そんなことを感じました。
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回まで、必ずお元気で。
管理人
先週LIVEに行ってきました。
まだ風の強い海沿いの景色。
でも充実した一日でした。
足を延ばして、久々に家族と中華街に行ってきました。
きっかけをくれた方に感謝です。
「私のウォーキングライフ」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。(2024.01.02)
- プライドの失墜(2023.12.28)
- じゃがいも日記②(2023.06.03)
- じゃがいも日記(2023.04.29)
- スピリチュアリズム記念日(2023.03.31)

















コメント