人間力・実践力
☆人間力
仕事の話しですが、情報があまりにも不足していて
こんな理不尽なことがあるのか!と、憤りを感じているこの頃。
何を隠蔽しているのかわかりませんが、
今後もギリギリまでこのままの状況だと困ることは間違いないので、
少しでも早く情報を掴めるよう、根回しすることが必要です。
この辺りで、自分自身の人間力を試されているのだと感じています。
☆大我
最近、特に仕事で心掛けていることは、
今まで消極的だった事柄に対しても、
自分にわかることであれば、積極的に伝えることにしています。
相手の反応を見て、一喜一憂していたことが結構あったのですが、
それは皆、小我だったと気づき、
今では、徐々に大我の心で伝えることが出来るように
なってきていると自分で感じます。
それは、きっと自分に自信がなかったからに他なりません。
☆実践力
そして、相手を「あの人は恐らくこういう人だ」と
決めつけていた自分にも気が付きました。
まだまだ道半ばですが、
特に仕事に於いて、最近気づきがとても多く、
このメンバーでは何が求められているのか?を
今までにないくらい真剣に考えて、実践しているところです。
ご縁のある方との再会などにも、
様々な学びがあることが最近わかってきていて、
こちらも日々勉強しているところです。
☆未熟さ
休みの日の有意義な時間の使い方も
再考しなければならないことがあり、
このコロナ禍でも学べることが沢山あって、
つくづく自分の未熟さに気づかされています。
☆気づきの多さにびっくり
なんだか、今回の更新は、
懺悔日記みたいになっていますが、(笑)
本当にそんな気づきの毎日だったりして、
一日がとても充実しています。
コロナ禍が明けたら、
この学びを存分に生かすことが出来るよう、
いましばらくは、辛抱の時です。
でも、決して苦しいことばかりではなく、
楽しみや喜びも沢山味わっています。
これも感謝です。
喜怒哀楽、様々な経験と感動を味わっています。
私の近況はこんな感じです。
最後に、健康にはくれぐれも気を付けて、
お互いコロナ禍を乗り切りたいものですね。
今後も、あらゆる課題を
楽しんで乗り越えることが出来るようにと祈りつつ、
今日はこの辺で終わりにします。
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回まで、必ずお元気で。
管理人
噂のマリトッツォを通販で購入しました!
まいうー!
2週間に1回の一人外食デー。
大体同じお店に行って食べてます。
この日は、梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん!
それに、半チャーハンを追加!!
息子に父の日プレゼントで、
新品のパソコンを組んでもらいました。
リクエスト通りのミニデスクトップPC!
コンパクトだしスペックも充分なので
とても感動してます!!
「私のウォーキングライフ」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。(2024.01.02)
- プライドの失墜(2023.12.28)
- じゃがいも日記②(2023.06.03)
- じゃがいも日記(2023.04.29)
- スピリチュアリズム記念日(2023.03.31)

















コメント