無知か執着か
☆無知?
無知であるから、ワクチンを打つのか?
執着があるから、画期的な治療薬を待つのか?
それとも、執着があるからワクチンを打つのか?
無知だから、画期的な治療薬を待つのか?
さらに言えば、無知でもなく執着もなく、
ワクチンを打ち、画期的な治療薬を待つ人もいます。
ん?無知だから執着するのか?(。´・ω・)?
いろいろ書きましたが、結局は個々人の責任主体。
十人十色。私はそれでいいと思うのですが、
世の中はそうはいかないようです。
私の周りでも、ワクチン接種がかなり進んできました。
そして、プレッシャーを掛けてくる。。
☆PCR
先月、初めてPCR検査を受けました。
プール法というやつで、家族全員の唾液を採取して
郵送にて検査してもらう方法でした。
結果は全員陰性でしたが、結果が出るまで数日かかったので
この間に感染してたら、あまり意味ないなあ・・・と感じました。
PCR検査を受けても、緩んではいけませんね。
☆オンデマンド配信
5月下旬に開催されたオンデマンド配信を観ました。
北里大学の薬友会が開催しているオンラインセミナーです。
新型コロナウイルスとイベルメクチンについて、
北里大学の大村智記念研究所のセンター長である花木先生が
講師のセミナーです。
イベルメクチンのことを少しでも知りたい方は、ぜひご覧ください。
次回は来週末に開催されるようですので、こちらも要チェックです。
☆執着
以前から極近くに執着が酷い輩がいます。
これも波長の法則なのでしょうか。
しかし、これにはもうお手上げ。
今はとにかく、何も関わらないように気を付けています。
一たび同じ土俵に乗ってしまえば、相手の思う壺。
そう考えてはいるのですが、
未熟にも感情的になってしまう自分がいて、
葛藤の毎日です。
放念を心掛けていても、いちいち絡んでくる。
どんだけ暇なんだ?と思うのですが、
どうにもならないので、困り果てています。
あと公共機関に頼るしか術がないと思っています。
☆2学期
学校が始まりました。
ほとんど通常通りです。
大人も子どもたちも緩みきっています。
だから、もう肚を括りました。
お守りも手に入れたことだし。
今の仕事を辞めることも覚悟しながら、
戦々恐々とした毎日を送っています。
医療従事者の方々は、きっとこんな心境なのだろうと
容易に想像できます。
だから、本当にありがたいと思えます。
☆辞任かよ!
ようやく、我が国の首相が辞任するようです。
でもこれ、職場放棄といってもいいのでは?
とにかく次の選挙でひっくり返すしかない。
勝手にそう思っていますが・・・。
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回まで、必ずお元気で。
管理人
パルスオキシメーターを購入しました。
気づいたときに計るようにしています。
これもコロナ禍だからこそ
勉強できていることです。
久々に「くず餅」食べました。
子どもの頃から食べていたくず餅。
老舗の船橋屋から取り寄せて
家族で頂きました。まいうー!
昨日届いて早速使っている目覚まし時計。
一部の目覚ましメロディが笑えます(笑)
これがお守りというか切り札。
個人輸入で手に入れました。
関心のある方は、
厚労省のHPで個人輸入に関する
記述を読んでから購入することを
お薦めします。
「私のウォーキングライフ」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。(2024.01.02)
- プライドの失墜(2023.12.28)
- じゃがいも日記②(2023.06.03)
- じゃがいも日記(2023.04.29)
- スピリチュアリズム記念日(2023.03.31)

















コメント