お薦め書籍

お薦めmusic

  • Bon Jovi -

    Bon Jovi: New Jersey
    80年代半ば辺りから売れに売れまくったボン・ジョビの4枚目のアルバムです。このアルバムからの2枚のシングルが全米No.1を獲得!アルバムも全米・全英で1位に輝きました!

  • Loggins, Kenny -

    Loggins, Kenny: Back to Avalon
    「サントラ男」の異名?をとるケニー・ロギンスのスタジオアルバムです。このアルバムにはシルベスタ・スタローン主演の「オーバー・ザ・トップ」と、ダン・エイクロイド主演のコメディ映画「キャディ・シャック2」サントラからのヒット曲を収録しています。ぜひ聴いてみてください!

  • Icehouse -

    Icehouse: Man of Colours
    オーストラリア出身のバンド「アイスハウス」がブレイクしたアルバムです。シングルカットされた「クレイジー」や「エレクトリック・ブルー」が大ヒットしました。ぜひ聴いてみてください!

  • OST -

    OST: XANADU
    先日、乳がんでこの世を去ったオリビア・ニュートン・ジョンが主演した80年公開の映画「Xanadu」のサントラ盤です。オリビアとE.L.Oとのコラボ作品の「ザナドゥ」をぜひ聴いてみてください!

  • Lisa Lisa & Cult Jam -

    Lisa Lisa & Cult Jam: Spanish Fly
    アメリカのバンド、リサ・リサ&カルトジャムボーカルの2枚目のアルバムです。このアルバムから「Head To Toe」「Lost In Motion」の2曲が全米No.1を獲得。彼らの代表作となりました。バンドはすでに解散していますが、ボーカルのリサ・リサは、現在ミュージカル女優として活動中です。ぜひ聴いてみてください。

« きっと愛 | トップページ | いろいろな光 »

2021年9月 5日 (日)

無知か執着か

☆無知?


無知であるから、ワクチンを打つのか?

執着があるから、画期的な治療薬を待つのか?

それとも、執着があるからワクチンを打つのか?

無知だから、画期的な治療薬を待つのか?

さらに言えば、無知でもなく執着もなく、

ワクチンを打ち、画期的な治療薬を待つ人もいます。

ん?無知だから執着するのか?(。´・ω・)?



いろいろ書きましたが、結局は個々人の責任主体。

十人十色。私はそれでいいと思うのですが、

世の中はそうはいかないようです。

私の周りでも、ワクチン接種がかなり進んできました。

そして、プレッシャーを掛けてくる。。



☆PCR


先月、初めてPCR検査を受けました。

プール法というやつで、家族全員の唾液を採取して

郵送にて検査してもらう方法でした。

結果は全員陰性でしたが、結果が出るまで数日かかったので

この間に感染してたら、あまり意味ないなあ・・・と感じました。

PCR検査を受けても、緩んではいけませんね。



☆オンデマンド配信


5月下旬に開催されたオンデマンド配信を観ました。

北里大学の薬友会が開催しているオンラインセミナーです。

新型コロナウイルスとイベルメクチンについて、

北里大学の大村智記念研究所のセンター長である花木先生が

講師のセミナーです。

イベルメクチンのことを少しでも知りたい方は、ぜひご覧ください。

次回は来週末に開催されるようですので、こちらも要チェックです。



☆執着


以前から極近くに執着が酷い輩がいます。

これも波長の法則なのでしょうか。

しかし、これにはもうお手上げ。

今はとにかく、何も関わらないように気を付けています。

一たび同じ土俵に乗ってしまえば、相手の思う壺。

そう考えてはいるのですが、

未熟にも感情的になってしまう自分がいて、

葛藤の毎日です。

放念を心掛けていても、いちいち絡んでくる。

どんだけ暇なんだ?と思うのですが、

どうにもならないので、困り果てています。

あと公共機関に頼るしか術がないと思っています。



☆2学期


学校が始まりました。

ほとんど通常通りです。

大人も子どもたちも緩みきっています。

だから、もう肚を括りました。

お守りも手に入れたことだし。

今の仕事を辞めることも覚悟しながら、

戦々恐々とした毎日を送っています。

医療従事者の方々は、きっとこんな心境なのだろうと

容易に想像できます。

だから、本当にありがたいと思えます。



☆辞任かよ!


ようやく、我が国の首相が辞任するようです。

でもこれ、職場放棄といってもいいのでは?

とにかく次の選挙でひっくり返すしかない。

勝手にそう思っていますが・・・。




今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

次回まで、必ずお元気で。



管理人



Img_20210905_111850
パルスオキシメーターを購入しました。
気づいたときに計るようにしています。
これもコロナ禍だからこそ
勉強できていることです。

Img_20210904_205424
久々に「くず餅」食べました。
子どもの頃から食べていたくず餅。
老舗の船橋屋から取り寄せて
家族で頂きました。まいうー!

Img_20210905_230730
昨日届いて早速使っている目覚まし時計。
一部の目覚ましメロディが笑えます(笑)


Img_20210815_010506-1
これがお守りというか切り札。
個人輸入で手に入れました。
関心のある方は、
厚労省のHPで個人輸入に関する
記述を読んでから購入することを
お薦めします。


« きっと愛 | トップページ | いろいろな光 »

私のウォーキングライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きっと愛 | トップページ | いろいろな光 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

癒しの音と映像

  • カリンバの音♪
  • 【作業用BGM】波の音と水琴窟
  • 川のせせらぎと水琴窟
  • 小川のせせらぎ
    ※※動画&音声が流れます。スピーカーやヘッドホン、イヤホンなどの音量にご注意ください!!クリック・タップで再生スタートします。その他、再生時のパケット代にもご注意を!