私の大切な「しんぐ」
☆神具
私は自宅に神棚を祀っています。
天照大神様、氏神様、そして崇敬する神社を祀っています。
神具も少しずつ揃ってきていて、
今年辺りから充実してきています。
お札や御幣はもちろんですが、
今後も神具などを大切に扱っていきたいものです。
☆シング(sing)
私は音楽が大好きです。
特に懐かしの歌謡曲や洋楽。
新しいものももちろん聴くのですが、
一番落ち着くのは、昔よく聴いた曲たち。
そして、これらを口ずさむことで
ストレス解消になっています。
英語は苦手ですが・・・。(^▽^;)
☆寝具
最近、ちょっと早い誕プレにと、
家族が枕をプレゼントしてくれました。
しかも、オーダー枕。
予約したお店に行って、
採寸してもらい、出来上がった枕を早速使用。
これが心地良くて、久々に寝まくりました。(^^;)
反動で首や腰が痛いのですが、
オーダー枕は初めてなので、ちょっと様子見。
でも自分の身体に合った寝具はとても大切なモノ。
質の良い睡眠を取ることは、
心身ともに健康を維持することにつながります。
期間内ならば、何度でも微調整が可能なので、
じっくりと分析したいです。
☆東京での地震
東京23区内で、震度5強を観測した先日の地震。
皆さんは大丈夫でしたか?
我が家では、植木くんや神具などが倒れました。
都内23区で震度5強以上を観測したのは、
あの東日本大震災以来だそうです。
最近、地震が多くなってきています。
世界を見渡しても、大きい地震が・・・。
今後も注意が必要です。
備えあれば憂いなし。
コロナ同様、気を引き締めてください。
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回まで、必ずお元気で!
管理人

我が家の神棚。
写真は今年のお正月のものです。
神具は大切にしたいですね。
シング(sing)も大切です!
良い息抜きにもなりますよね♪
オーダーメイドの枕くん!
じっくりとお付き合いしていきたい!
久々の立ち食いソバ!
カレー丼セットは鉄板です!!
このチープな味がたまらない!
でも食べ過ぎには気を付けます。(^^;)
この秋、初鍋です!
具は家族みんなのリクエスト!
鍋はやっぱり温まりますね。
« いくつになっても学びは続く | トップページ | 五十にして天命を知る »
「私のウォーキングライフ」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。(2024.01.02)
- プライドの失墜(2023.12.28)
- じゃがいも日記②(2023.06.03)
- じゃがいも日記(2023.04.29)
- スピリチュアリズム記念日(2023.03.31)

















コメント