GW
☆GW

まとまったお休みを頂くことができ、
実に久々に家族全員と外食することも出来て、
昨年・一昨年とは違ったGWを過ごすことが出来ました。
それにしても、そろそろ人混み以外で
マ◎ク外しちゃだめなんですかね?
ワ◎チンもマ◎クも、その必要性に疑問です。
☆開花
3年ぶりに我が家のシクラメンが咲きました。
最後に咲いたのは、
現在の住まいに引っ越してくる前のこと。
今の我が家では初めてのことです。
なんか感慨深いなあ。。
”命”ってすごいですね。
たったこれだけのことと思うかもしれませんが、
前回咲いてくれた時から、現在までを振り返ると
それはそれは沢山の経験と感動があったので、
花を愛でながら、命の尊さや生命力の素晴らしさはもちろん、
ついいろんなことを考えてしまいます。
☆和菓子
目に見えないものを敬うことこそ大事な時代ですが、
目で見て楽しむことも重要です。
こちらは日本橋屋長兵衛さんの「金魚すくい」なる和風ゼリー。
昔飼っていた金魚のことや、日帰り旅行を思い出しました。
ちなみに、味はレモン味がベース。
☆ピンバッジ
これはサポートさせてもらっている証である
ピンバッジいろいろ。
スピリチュアリストはリアリスト。
だから、現実的な問題に取り組もうと試みています。
入口こそ違いますが、それぞれから実に様々なことが学べて、
自分の無知さに気づかせてもらっています。
サポートする=サポートされている
正に因果の法則だなあ・・・としみじみ感じます。
少しでも無知を智に変えるため、
今後はもっといろいろと幅を広げつつ、
引き出しを増やさねばなりません。
☆未来のために一言
まだ打っていない人、もう打ってしまった人も、
今後、もう打つのは止めてほしい。
若い方は特に止めてほしい。
結婚して子どもを作りたい!という願望を持っている方などは
とにかく止めてほしい。もっと考えてほしい。
調べてほしい。話題にしてほしい。
そして、子どもに打たせてはいけない。絶対に。
なぜ、得体のしれないものを身体に入れることに
何の疑問も抱かないのか?
私には到底理解できない。
もうその答えが出てきているというのに・・・。
でも、もう打ってしまった人は、
もちろん責任主体だけど、
自己免疫力を下げないよう細心の注意を払ってほしい。
規則正しい生活、食に気を付ける、心身の健康管理。
これらのことに留意して、人生を全うしてほしい。
笑顔が一番の処方箋です。
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回まで、必ずお元気で。
管理人
















